かっこいい苗字の一覧をランキングでご紹介します。国内の和風な苗字から、外国のかっこいい苗字までを幅広くまとめました。調べてみると、アニメに出てくるような珍しい苗字も、実在することが多いようです。かっこいい苗字なら、モテる男子の仲間入りも夢ではないかも!?

「かっこいい苗字」があるのはアニメの中だけじゃない!

かっこいい苗字、と聞いて、アナタは何を思い浮かべますか?アニメ好きな人なら、現実にはまずありえないような苗字のキャラクターを1人2人、思い浮かべたかもしれませんね。

調べてみると、実はアニメや漫画に出てくる珍しい苗字も、実際の人物の苗字として使われている場合が多いのです。アナタの好きなキャラクターと同じ苗字の男性が、突然目の前に現れる、なんて出来事も夢ではありません。

かっこいい苗字ランキング一覧!アニメから実在の名字まで!
(画像=『Lovely』より引用)

かっこいい苗字なだけで、モテる男子の仲間入り!?

おおよそ、アニメに登場する男性は、モテる男子のことがほとんどです。
そんなモテる男子と同じ苗字の男性がいるとしたら、当然、現実でも注目の的になります。苗字をキッカケにして話が弾めば、たくさんの女性と仲良くなることができそうですよね。そういった意味で、かっこいい苗字の男性は、現実でもモテる男子になることが多いのです。

このページで一覧でご紹介する苗字も、一目見て「かっこいい!」と思わせるものばかりです。
アニメの登場人物には、インパクトが大事です。そういう視点で選ばれたかっこいい苗字を一覧で見ると、かなり迫力があります。現実でも使用できる男性が、なんだかうらやましいですね。

かっこいい苗字ランキング一覧!アニメから実在の名字まで!
(画像=『Lovely』より引用)

かっこいい苗字は、恋活にも使える!?

また、アニメの登場人物と同じ苗字をもっている男性が、自分の苗字の特別性に気づいていない場合があります。
そんなとき、アニメ好きの女性が、男性の苗字がどれほどかっこいいかを教えれてあげれば、男性も悪い気分はしないはずです。2人の距離が近づくキッカケにもなります。

つまり、男性のかっこいい苗字は、男女間の話題の一つとして重要なのです。
恋活している女性にとっては、苗字の知識を持っておいて損は無いと思います。

かっこいい苗字ランキング一覧!アニメから実在の名字まで!
(画像=『Lovely』より引用)

かっこいい苗字は、一文字か三文字?

小林、山田、佐藤、鈴木・・・だいたい日本の苗字は二文字のことが多いですよね。ですから、苗字が一文字や三文字名だけで、なんとなく特別性を感じることができます。
珍しい苗字=かっこいい苗字、と考えるのは短絡的かもしれませんが、その可能性は充分高いと思います。

ということで、このページで一覧にするかっこいい苗字は、三文字と一文字の苗字のみとしました。できる限り珍しい苗字を集めたので、一覧を見ているだけでも楽しいと思います。

かっこいい苗字は、外国にもたくさんあります

このページでは、国内の和風な苗字だけではなく、外国のかっこいい苗字も合わせてご紹介します。
アニメに出てくるようなかっこいい外国の苗字も、実際に使われている場合があります。大好きなアニメキャラの苗字を、ぜひ探してみてください。そして、そのかっこいい苗字の人物が異国で実際に生きているところを想像してみましょう。ワクワクしてきますね!