地域のお祭りが嫌いで参加したくない人の対処法は?
地域のお祭りが嫌いで参加したくない人の対処法①違う予定を入れる
地域のお祭りが嫌いで参加したくない人の対処法の1つ目は、違う予定を入れることです。そしてその予定は「事前から決まっている旅行」や「冠婚葬祭」など、誰か見ても地域のお祭りよりも優先順位が高いと思われるものをセレクトしましょう。身内の結婚式や通夜などが角が立たなくて良いですね。
地域のお祭りが嫌いで参加したくない人の対処法②子供を免罪符にする
地域のお祭りが嫌いで参加したくない人の対処法の2つ目は、子供を免罪符にすることです。「子供が風邪を引いてしまって」「子供のお友達が泊まりに来るので準備をしないと」などがおすすめです。子供を理由にすることで「それなら仕方が無いか」という雰囲気を作りやすくなります。
地域のお祭りが嫌いで参加したくない人の対処法③資格試験ということにする
地域のお祭りが嫌いで参加したくない人の対処法の3つ目は、資格試験ということにする方法です。学生さんが学業を免罪符にすると無理に誘えませんよね。大人でも「勉強」「試験」は充分な「お断りする理由」になってくれます。旅行などと違って娯楽性があるわけではないので、周りにも嫌な印象を与えづらいでしょう。
POINT
誘いづらい理由を作ろう!
地域のお祭りに参加したくない場合は、勉強や冠婚葬祭などの「誘いづらい理由」を作りましょう!事前準備なども怠らないようにしてくださいね。
お祭りが嫌いな人の心理をもっと知ろう!
いかがでしたか?お祭りが嫌いな人の理由や心理、そしてお祭りが嫌いな人の対処法をご紹介しました。好きなものが人それぞれですから嫌いなものも人それぞれです!周りにお祭り嫌いな人がいても、否定をせずに受け入れてあげてくださいね。お互いの気持ちや好みを尊重するからこそ気持ちの良いお付き合いができるのです。
お祭りが苦手な人もいますが、やはり縁日や花火大会の場はカップルにとって大きなイベントとなります。
提供・BELCY
【こちらの記事も読まれています】
>乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
>【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
>初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
>無印良品のシューズラックおすすめ10選!
>食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!