シュークリームを週1にして毎日フォームローラーを使った

フォームローラーはものによりますが、おもに円柱状で直径15センチ、横幅30センチほどの大きさ。マッサージやストレッチ、ヨガのポーズをサポートしたりと色々な使い方ができるフィットネスアイテムです。

“気になる彼と仲良くなる”のを目標にダイエット開始。バッタリ彼に会って意外な展開に… 鈴
(画像=『女子SPA!』より引用)

「シュークリームを週に一回にして、毎日フォームローラーを使えば痩せるはず!」と妹にハッパをかけられた美穂さんは、暇さえあればローラーの突起部分でツボを刺激したり(ちなみに突起の硬度は指のかたさほどで、体重のかけ方によって刺激の具合を調節できる)身体のあちこちをローラーでコロコロとしてほぐす生活をスタートさせました。

「まず腰や背中から始めたのですが、単純にマッサージ効果があって気持ち良いんですよね。血行が良くなって身体中がポカポカになるんですよ」

彼氏にもらったスカートがはけるようになった

テレビを観ながら、ローラーにふくらはぎを乗せて無意識に転がしているだけでむくみがとれるので、すぐに習慣になったそう。

「鎖骨(さこつ)付近や、スネは最初は痛くて苦手だったのですが、じょじょにイタ気持ちくなり癖になりました。ここをやるとやらないとでは大違いで、ビックリするぐらい顔や足がスッキリするんですよ。とどこおっていたものが流れているのを感じますね」

そうして美穂さんは2か月で3kg痩せることができました。

「シュークリームも数は減らしましたが、食べ続けているし、キツい運動をしている訳じゃないのに…身体をほぐすのって大事なんですね。特に足が細くなりました」

まだ元の体重に戻ってはいませんが、彼氏にもらったスカートはなんとかはけるようになったそう。

「このまま目標体重まで痩せられたら、フォームローラーダイエット専用アカウントを作ってもいいですよね。Tも私が痩せて喜んでくれているので『どんなウェディングドレスを着て欲しい?』とせっついてみようかと思っています(笑)」

<文・イラスト/鈴木詩子> 鈴木詩子 漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなプロレスラーは棚橋弘至。著書『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)が映画化。Twitter:@skippop

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった