心が痛い時の対処法⑪散歩する

心の痛みがどうしても取れなかったり、ストレスが原因で心が痛い人は、散歩をしてみてください。人って歩いているときが意外にもリラックスできるときであって、頭をスッキリさせるのに適しているときだと言われています。お天気のいいときに、外を歩いてみましょう。

外に出て、太陽の光を浴びるだけでも、きっと心がスッキリするのではないでしょうか?太陽の光に感動して、「なんてことないことに心が痛んでいたな。」と思うことも多いと思います。

また、散歩をしていると、新鮮な空気を取り入れられますし、ダイエットにもなるので、メリットがたくさんあるのです。また、散歩をしながら、「可愛いお店発見!」とか、「おいしそうなパン屋さん発見!」など、普段見落としているものを見つけることもできます。

散歩なんてただ歩くだけと思うかもしれませんが、本当に心の痛みをとってくれますし、癒されるものなので、どうしようもないときは外を歩いてみましょう!家でこもってウジウジしているよりよっぽどいいですよ!

心が痛い時の対処法⑫寝る

心が痛い時の対処法として、寝ることもかなりいい方法だと思います。悩んで悩んで、夜も寝れてないなんて状況になっていませんか?そんな状況になっても、誰も助けてくれないことは分かっておきましょう。寝れていないから、ネガティブになって、心の痛みがいつまでも消えてくれないのです。

寝れていないと、ストレスもどんどんたまっていきますし、悪い方向にばかり考えてしまうので、睡眠時間を削ってまで心の痛みと付き合うのはやめましょう!

もうどうしようもないときとか、苦しくて仕方がないときほど、寝てしまったほうがいいのです。寝たら何も考えなくていい時間を自分に与えることができます。そして、寝ることで頭も心もスッキリすることでしょう。きっと起きたときに、「もういいや!」と思えるはずですよ!

心が痛い時の対処法⑬病院に行く

心が痛い原因が、もし心臓だったら、必ず病院に行ってください。ストレスも大きく関連してくることなので病院にいっても何もないこともあると思います。しかし、病院に行かなければならない症状が出ている場合もあるでしょう。

実は私も左胸が痛くて病院にいったことがあるのですが、ストレスが原因で何もありませんでした。病院に行って安心したことで、胸の痛みも引いたので、胸が痛いと不安になることが更に痛みを強くすることもあるかもしれないので、早めに病院に行ってくださいね!

心が痛い時は原因を考えてみて!

心が痛い時の原因・心理、対処法について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?まず、心が痛い時の原因・心理ですが、

・失恋して苦しい
・恋愛で嫉妬してしまう
・恋愛で想いが強くなりすぎて
・いけない恋愛をしている
・仕事が辛い
・傷つくことを言われた
・友人と喧嘩をした
・大切な人を亡くした
・ペットを亡くした
・過去のトラウマ
・リラックスできていない

などです。また、心が痛い原因には、うつ病や心臓疾患などの病気も考えられることがあります。心が痛い時は、早く心の痛みを取りたいと思うでしょうが、どうして心が痛いのか、しっかり原因を考えてください。原因を考えることは自分と向き合うことでもあります。

心が痛い時の対処法ですが、

・泣く
・思いやりを持つ
・自分を見失わない
・新しい恋愛をする
・深呼吸をする
・紙に書く
・必要以上に気にしない
・好きなことをする
・何かに没頭する
・思い出を大切にする
・散歩する
・寝る
・病院に行く

などです。心が痛いときは何もしたくないと思う人が多いでしょうが、何もしなければもっと心が痛くなるかもしれません。勘違いをしてはいけないのは、誰かが心の痛みを取ってくれると思ってしまうことです。自分の心の痛みは自分でとるしかありません。

しかし、対処法はたくさんありますし、前を向いて進んでいれば、きっと心の痛みは思い出に変わるときが訪れます。誰でも心の痛みを経験して生きています。心に傷がない人はきっと冷たい冷酷な人です。傷があるから優しくて思いやりのある人間になれるのです。そう考えたら心が痛い経験もいい経験と思えますよ!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!