子どもが不在の隙に男性を連れ込む

「マンションの同じ階に住む、わりと大人しい雰囲気のママ友がいるんですけど、ある日私は見てしまったんです。子どもが幼稚園に行ってる平日の昼間に、その人が見知らぬ男性を部屋に連れ込んでるところを。最初『セールスマンかな?』とも思ったんですけど、ふたりはどう見ても親しい雰囲気です。ああいうのってドラマの中の話だと思ってたから、まさか身近にそんな人がいるとは……と正直信じられませんでした」(36歳/パート)

ご近所ママ友の行動、あなたなら注意する?しない?

普段から公園などで会うことも多いご近所ママ友だけに、ちょっと信じられない行動を目撃する機会もあるようです。いざそういった場面に遭遇したら、自分ならどうするか、少し考えてみてもいいかもしれませんね。

文・西島さくら

【こちらの記事もおすすめ】
出産祝いのマナーと相場
喜ばれる出産祝いを選ぶには?
甥っ子、姪っ子の入学祝はいくら?
弟、妹が結婚!ご祝儀相場はいくら?
新婚さんが喜ぶ結婚祝いとは?