年間何百人も面接をしますが、前職で仕事がきつくて働きすぎて体を壊して休職していたという人が少なくありません。

体はとても正直なので無理やストレスがマックスになると、本当に壊れてしまいます。

私も前職で忙しい時期にストレスが重なり、体中に蕁麻疹が出たことがありました。あの時は体からの危険信号だったんでしょうね。

燃え尽きてしまう前にいくつか症状(サイン)が出る気がします。

例えば

忙しすぎて季節の変わり目を気づかない
土日出かけなくなる
夜眠れなくなるなどの睡眠障害などなど

いつも体の小さなサインも見逃さないように、そして燃え尽きてしまわないように、仕事をして行くとこが大切ですね。

提供・HiCareer(通訳者・翻訳者へのインタビュー記事や英語学習の情報が満載!)

【こちらの記事も読まれています】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選