先週末実家に帰ったという話をしたのですが、私の父は園芸が趣味です。もう趣味の域を超えて農家のようです。朝ごはんを食べた後、お昼まで、お昼少し休憩して、また夕方まで庭や裏の畑で園芸に勤しんでいます。

1.地球に優しい生き方
(画像=『HiCareer』より引用)

家の裏の50坪の畑を借りて、季節の野菜を作っています。母は年間を通じて野菜を買うことはありません。

ちなみに今の季節は、にんじん、大根、ピーマン、ほうれん草などを仕込んでいるみたいです。夏にはスイカが15個もできて、ご近所に配るのが大変だったそうです。

畑の真ん中に種から苗に育てる温床があるのですが、よく見るとリフォームで無駄になったお風呂の扉が使われていました。地球に優しい生き方ってこいう生活のことなんですね。

2.地球に優しい生き方
(画像=『HiCareer』より引用)

提供・HiCareer(通訳者・翻訳者へのインタビュー記事や英語学習の情報が満載!)

【こちらの記事も読まれています】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選