イライラモード全開!「時間がないアピール」が激しいお客様
「仕事の休み時間に来店された男性のお客様は、あからさまに時間が無い様子でイライラモード。ハイカウンターの前に立ち、数分ごとに『まだなのか!仕事に遅れるじゃないか!』と険しい表情で睨みつけてくるのです。迅速な手続きを心がけていますが、正確性が求められる仕事なので、ある程度の時間はどうしてもかかってしまいます。身勝手に手続きを急かしてくるお客様には、ほとほと呆れてしまいました」(31歳/女性)
手続きにはゆとりを!迷惑なお客様にならないように注意しよう
銀行業務は、ミスが許されない繊細な仕事です。お客様という立場を利用して、無理難題を押しつけることのないよう、良識を持って利用したいですね。
文・大谷りえ
【こちらの記事もおすすめ】
>出産祝いのマナーと相場
>喜ばれる出産祝いを選ぶには?
>甥っ子、姪っ子の入学祝はいくら?
>弟、妹が結婚!ご祝儀相場はいくら?
>新婚さんが喜ぶ結婚祝いとは?