薄い顔で和風美人な芸能人ランキング第17位:黒木華

生年月日:1990年3月14日
出身地:大阪府高槻市
身長:164 cm
血液型:B型
職業:女優
所属:パパドゥ
代表作:『舟を編む』『小さいおうち』など

幼い頃からお芝居に親しみ、演劇の世界を経て、現在は女優として活躍する黒木華さん。テレビドラマ初出演となった2012年のNHK連続テレビ小説『純と愛』にヒロインの同期社員役で出演し、その高い演技力が評価されブレイクしました。

その後も多数の映画賞で新人賞を受賞し、いま最も将来を期待される女優の一人です。

そんな黒木華さんも純和風な顔立ちをした美人ですよね。その和風美人らしいおしとやかな雰囲気は同世代の女優の中でも一線を画しています。

薄い顔で和風美人な芸能人ランキング第16位:森高千里

生年月日:1969年4月11日
出身地:熊本県
血液型:O型
所属:アップフロントクリエイト

1987年に、アイドル歌手としてメジャー・デビューし「私がオバさんになっても」などヒット曲を連発。1999年に俳優の江口洋介さんと結婚以降はライブ活動を中心にマルチに活躍を続けています。

森高千里さんといえば、最近はそれほど積極的にメディアに露出することはありませんが、写真週刊誌などで時折見せる姿は50歳を超えているとは思えないほど可愛さと美貌をキープしています。

これも和風美人の顔立ちの人の特徴の一つで、加齢によるいわゆる「劣化」があまり目立たないんですね。森高千里さんを見て、より一層「和風美人」に憧れを抱いた女性も多いのではないでしょうか。

薄い顔で和風美人な芸能人ランキング第15位:酒井若菜

生年月日:1980年9月9日
出身地:栃木県下都賀郡野木町
身長:158 cm
血液型:A型
職業:女優、作家
所属:エーチーム
代表作:『木更津キャッツアイ』『シングルマザーズ』

1995年にグラビアアイドルとしてデビューしブレイク。1997年に『サイコメトラーEIJI』で女優活動をスタートさせてからは主に女優業をメインに映画や舞台で活躍する酒井若菜さん。

グラマラスな身体がフィチャーされがちですが、酒井若菜さんも典型的な和風美人の一人です。おでこが広く目はどちらかと言うと小さめですが、愛嬌があって可愛らしい印象を受けます。

薄い顔で和風美人な芸能人ランキング第14位:永作博美

生年月日:1970年10月14日
出生地:茨城県行方市
血液型:B型
職業:歌手、女優
所属:田辺エージェンシー
代表作:『八日目の蝉』『四十九日のレシピ』など

1988年、「オールナイトフジ 女子高生スペシャル」の美感少女コンテストでのベストパフォーマー賞受賞をきっかけにアイドルグループ『ribbon』として活動、1994年にドラマ「陽のあたる場所」で女優デビューを果たすと、日本アカデミー賞をはじめとするいくつかの映画賞で女優賞を獲得し、注目を集めました。

近年は魔性の女を演じることが増えてきたという永作博美さんですが、昔から今も変わらず本当に可愛らしい女性ですよね。そんな永作博美さんも、顔の作りは薄めの和風美人です。和風美人は歳を重ねても印象が変わらない女性が多いのかもしれません。