薄い顔で和風美人な芸能人ランキング第13位:吉田羊

生年月日:2月3日
出生地:福岡県久留米市
身長:163 cm
血液型:O型
職業 :女優
所属:ORANKU
代表作:『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』『真田丸』など

舞台女優としての活躍を経て、30代に入ってから映像の道へと進んだ吉田羊さん。2008年に出演したNHK連続テレビ小説『瞳』での演技が評価され、徐々に活躍の場を広げ、2010年ごろからブレイクを果たします。

吉田羊さんも透明感のある演技派の女優さんですが、顔はやはりどちらかと言うと薄い作りで和風美人と言えるでしょう。

薄い顔で和風美人な芸能人ランキング第12位:川栄李奈

生年月日:1995年2月12日
出生地:神奈川県
身長:152 cm
血液型:O型
職業:女優
所属:エイベックス・マネジメント
代表作:『夕凪の街 桜の国 2018 』『3年A組-今から皆さんは、人質です-』など

アイドルグループ・AKB48の元メンバーで現在は女優として活躍する川栄李奈さん。

アイドルとして活躍していた川栄李奈さんですが、彼女の顔立ちもよく見ると典型的な日本人といった印象です。メイクの仕方でこれだけ現代的な可愛さも手に入れることができるんですね!

薄い顔で和風美人な芸能人ランキング第11位:蓮佛美沙子

生年月日:1991年2月27日
出生地:鳥取県鳥取市
身長:163cm
血液型:O型
職業:女優
所属:ソニー・ミュージックアーティスツ
代表作:『七瀬ふたたび』『37.5℃の涙』など

2005年、第1回スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスのグランプリに選出され芸能界入りを果たした蓮佛美沙子さん。翌年、映画『犬神家の一族』で女優デビューし、以後、女優として着実に出演作を増やしています。

そんな蓮佛美沙子さん、名前も特徴的ですが、ルックスも年齢に比して、とても落ち着いた印象の和風美人です。

薄い顔で和風美人な芸能人ランキング第10位:壇蜜

生年月日:1980年12月3日
現年齢:39歳
出身地:秋田県横手市
血液型:O型
所属:フィット

妖艶な色気と知性を併せ持ち、あらゆる年齢層の男性から支持を集めるタレントの壇蜜さん。2019年には漫画家の清野とおるさんとの結婚を突然発表し世間を驚かせました。

そんな壇蜜さんも黒髪と着物がよく似合う和風美人です。和風美人の方は知的に見えるというのも特徴の一つとして挙げられるかもしれませんね!