薄い顔で和風美人な芸能人ランキング第22位:小雪

生年月日:1976年12月18日
出生地:神奈川県座間市
血液型:O型
職業:女優、ファッションモデル
所属:スノー
代表作:『探偵はBARにいる』『ALWAYS 三丁目の夕日'64』など

ファッション雑誌『non-no』の専属モデルをへて、現在でもパリコレなどに出演するトップモデルとして活躍するかたわら、テレビドラマを中心に女優としても脚光を浴びる小雪さん。2011年には俳優の松山ケンイチさんとの結婚を発表し世間を賑わせました。

小雪さんは「和風美人」と聞いて真っ先に思い浮かべる芸能人の一人かもしれません。彼女の場合は骨格に特徴があります。やや張り気味のシャープな顎が薄い顔に強い個性を与えています。パリコレモデルに抜擢され続けている理由も、その日本人らしい顔立ちにあるのかもしれません。

薄い顔で和風美人な芸能人ランキング第21位:麻生久美子

生年月日:1978年6月17日
出身地:千葉県
身長:162 cm
血液型:B型
職業:女優
所属:ブレス
代表作:『新選組!』『時効警察シリーズ』など

1995年、第6回「全国女子高生制服コレクション」でのグランプリ受賞をきっかけに映画『BAD GUY BEACH』で女優デビューを果たした麻生久美子さん。旦那さんはトップスタイリストの伊賀大介さんです。

麻生久美子さんは演技派の女優として知られています。顔の主張が弱いからこそ、表情の微妙な変化を観る側が受け取りやすいことが女優としての評価に繋がっているのではないでしょうか。いでたちにも和風美人らしい、そこはかとない透明感を感じます。

薄い顔で和風美人な芸能人ランキング第20位:原田知世

生年月日:1967年11月28日
出身地:長崎県長崎市
身長:160 cm
血液型:A型
職業:女優、歌手
所属:ショーン・ハラダ
代表作:『時をかける少女』『天国にいちばん近い島』など

1982年、中学3年生の時に「角川映画大型新人募集」にて特別賞を受賞し芸能界入りを果たすと、スクリーンデビュー作となった『時をかける少女』で日本アカデミー賞ほか各映画賞の新人賞を多数受賞した原田知世さん。

現在も独特の立ち位置で女優やアーティストとして活躍しています。原田知世さんもデビュー当時から変わらない、真面目で清楚な印象でこれぞ和風美人といった存在の女優さんです。着物もとっても似合っていますね!

薄い顔で和風美人な芸能人ランキング第18位:りょう

生年月日:1973年1月17日
出生地:埼玉県鳩ヶ谷市
身長:165 cm
血液型:O型
職業:女優、ファッションモデル
代表作:『恋のバカンス』『人にやさしく』

15歳の時に原宿でスカウトされ、高校卒業と同時にモデル活動をスタート。1996年、木村拓哉さん主演の月9ドラマ『ロングバケーション』で女優活動もはじめ、その後も独特の存在感で多数の人気作に出演しています。

りょうさんといえば切れ長の目とクールな雰囲気が男女問わず人気ですよね。まさに和風美人といった顔立ちです。