薄い顔で和風美人な芸能人ランキング第9位:木村文乃

生年月日 1987年10月19日(32歳)
出生地 日本の旗 日本 東京都
身長 164 cm
血液型 AB型
職業 女優
所属:トライストーン・エンタテイメント
代表作:『99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II』『サギデカ』など

2004年にDHC協賛の映画『アダン』のヒロインオーディションに合格し、2006年に同作で女優デビューを果たした木村文乃さん。一時は芸能活動を休止しましたが、2011年に復帰以降は目覚ましい活躍を見せ、人気女優の仲間入りを果たしました。

そんな木村文乃さん、目は他の和風美人の女優さんたちと比べて強い印象ですが、そのほかは控えめな作りで和風美人といっていいのではないでしょうか。

薄い顔で和風美人な芸能人ランキング第8位:戸田菜穂

生年月日:1974年3月13日
出生地:広島県広島市
身長:165 cm
血液型:A型
職業:女優
所属:ホリプロ
代表作:『高嶺の花』『なつぞら』

1990年、「第15回ホリプロタレントスカウトキャラバン」にてグランプリに選ばれ、翌年、芸能界入りを果たした戸田菜穂さん。

日本人らしい美しい顔立ちの戸田菜穂さん、趣味は俳句だそうです。身も心も和風美人ですね!

薄い顔で和風美人な芸能人ランキング第7位:木村多江

生年月日:1971年3月16日
出身地:東京都
身長:162 cm
血液型:A型
所属:融合事務所
代表作:『てるてるあした』『上海タイフーン』など

昭和音楽芸術学院ミュージカル科を卒業し、舞台女優としてキャリアをスタートさせた木村多江さん。確かな演技力で映画を中心に徐々に評価を高め、今では唯一無二の個性を放つ女優さんとして活躍しています。

そんな木村多江さんも和風美人の一人として名前を挙げられることが多いです。特技の日本舞踊も木村多江さんのイメージ通りですね!