包んで渡す
飲み代の返却やちょっとした小銭を渡したいときなど、お金のやり取りをする場面で、むき出しの金貨やお札を渡すのもはあまり印象がよくありませんよね。ちょうど良い大きさの封筒があればベストですが、ない場合もある。そんな時に懐紙があれば、お金を包むことだって出来てしまいます。心がこもっている感じがして素敵だと思いませんか?
他にも小さなプレゼントを包むこともできます。ビンの蓋の上からかぶせて、紐で結ぶ、など。ちょっとしたラッピングに活用することも可能です。アレンジ次第で使い方はどんどん広がります。
ティッシュ代わりに
給水性があるので手を拭く時や、化粧直しの際にあぶら取り紙代わりとしても使うこともできる懐紙。トイレでサッと懐紙を取り出すなんて、なんだか上品ですよね。
また、折って使えば、コースターとして活用することもできます。ティッシュなどの薄い紙だと、コップについた水滴が染みてグラスにくっつくこともありますよね。そんな面倒くささも無くなるので、イライラすることもなくなりますよ。
活用性抜群なんです
バッグに懐紙を忍ばせておくけば、ちょっとした場面で使う回数が増えていきます。懐紙はひとつ買っておけば、30枚くらい入っているので活用力抜群。バッグにも邪魔にならないサイズ感で、価格も200~300円程度なので、気軽に購入もできます。ここに載せた以外にも、アイデア次第で他にも色々な代用ができるはず。懐紙をさり気なく使って、素敵な演出と女性らしさを出していきましょう。
提供・Cinq(サンク)ーよくばり女子のはたらき方
【こちらの記事も読まれています】
>思わず共感する40代独身女性あるある
>100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
>生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
>旅行のお土産、いくらが適切?
>あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選