ケンタッキーのおいしさの秘密

(写真=PIXTA)

味へのこだわりは、品質へのこだわり。美味しさにとことんこだわったケンタッキーはアメリカで誕生しました。日本での歴史も長く、初出店は1970年にさかのぼります。日本万国博覧会にKFCインターナショナルの実験店を出店したのが始まりでした。50年近くにわたり、日本人に愛されてきたケンタッキー。国内産ハーブ鶏の使用に加えて味付けにもこだわっています。

ケンタッキーならではの味は、厳選された11種類のハーブとスパイスからなります。最高185℃で約15分間。圧力釜でじっくり揚げることで、ケンタッキーならではのふっくらジューシーな食感を作り上げました。ケンタッキーではこだわりの味を維持しつつ、新しい味への取り組みやサイドメニュー開発も盛んです。

ケンタッキーの宅配も?

地域は限定されていますが、現在ケンタッキーでは宅配も行っています。自宅やオフィスなどへ自転車やバイクを利用して配達を行います。1,500円以上購入により配達が可能となり、配達料金は一律300円です。電話注文、または「KFCネットオーダー」からの注文となります。また、UberEatsや出前館などからの注文が可能な店舗もあります。こだわりぬいた味を維持しつつ、宅配など新しい取り組みも始めているケンタッキー。今後のメニュー展開も期待大です。

文・しらいはるか(フードライター)

【こちらの記事もおすすめ】
お金が貯まるコツ5つ
「いつもお金がない人」5つの行動
お金持ちの「貯まる特徴」3つ
お金を増やしたい人へ。3つの方法
将来お金持ちになる男性の共通点5つ