あなた自身を大切にすることがいちばん

そしてもう一つ、私は女性に女性性を大切にしてほしい理由があります。

女性というのは、恋人やパートナーに裏切られたり、ふられたりすると「自分の女性性を否定された!」と思い込んでしまうんです。

自身の女性性を否定されると、女性はその怒りや悲しさが外に向かわず、自分自身に向かい、自分を責め始めるんです。

そうなると、さらに女性性が失われていきます。

ふられたときこそ、自分を大切にしてあげてください。

ゆっくりお風呂に入ったり、明るい色の服を着てみたり、好きな香りを楽しむのもいいですよ。

失われそうになっている自分の女性性をこんなときだからこそ、大事にしてあげてください。

女性性を大切にしていると、自然と自分自身も家もきれいに保とうとしますから、運が離れていくことはありません。

よく言われる「失恋したときほどおしゃれをする」。

これも「失恋したら髪を切る」のと同じくらい、実は理由があることなんです。

恋や愛を失ったときこそ、あなた自身を大切にしてあげてください。

日常のマンネリを打破する

シンクロというのは、「変化」の中で起こります。

ですから逆を言えば、ルーティンやマンネリの中では起きにくいんです。

でも毎日の生活の中、そうそう変化にあふれているわけではありません。

ならば、小さな変化を自分で起こしてみませんか!

  • 自分の習慣を変える
  • 通勤の道を変える
  • 自転車でどこでも行っていたのを、ときには歩いて行ってみる
  • 行きつけの店でいつものメニューではなく、違うものを頼んでみる
  • 朝、コーヒーを飲むのではなく緑茶に変えてみる
  • 座る場所を変える
  • 仕事をする場所を変える
  • 持ち物、着るもの、おしゃれを変える
  • アクセサリーを変える
  • 携帯カバーを変える
  • 気分によってバッグを変えてみる
  • パンツ姿ばかりじゃなく、たまにスカートをはいてみる こうした生活の中の小さな変化でいいんです。

    例えばいつもの駅までの道を変えることを想像してみてください。

    新鮮な気分になる気がしますよね? いつも通らない道を歩けば、新しい発見もあります。それがわくわくやうきうきにつながり、気が動き、運が寄ってきます。

    ここで1つ、さらにかなり効果のある習慣を変えるアクションをお教えしますね。

    それは「通っている美容室を変えること」。

    ここでもまた「髪」にまつわるアクションが出てきました。

    新しい美容室に行き、髪を切ったり整えたりすることは、気や運を大きくプラスの方向に動かしてくれるんです。

    このアクションは、「ツイてないな?」「何だか運が停滞しているな」というときに大変、有効です。

(画像=Webサイトより ※クリックするとAmazonに飛びます)