断面写真を撮影した際にはこの大きな塊を撮影することはできませんでしたが(すみません!)、実際アイスの上部を食べてみると、1cm程度と思われる大きめのチョコの塊を発見。それ自体はゴリゴリとした食感が楽しく、個人的には好みでしたが、下部に行くにしたがってチョコの量が寂しくなってしまうのは賛否が分かれるところかな、とも思いました。

 食べ進めると食感が変わっていく、というのをポジティブに捉えられる人にとっては楽しめるでしょうが、最後までザクザク、ゴリゴリの食感を楽しみたい筆者としては、バランスよくスイートチョコが練り込まれている方がいいかもしれません。

 とはいえ、全体としてはかなりおいしく、これが1本あたり100円ちょっと、6本セットであれば100円以下で食べられるということを考えれば、それなりの頻度でリピートしてしまいそうです。

【シャトレーゼ】108円「チョコバッキー カジゴン」期間限定なのにハイレベル!

 チョコバッキーの最大の特徴である食感の部分を強化し、ハイレベルなおいしさとリーズナブルな価格を両立していた「チョコバッキー カジゴン」。

 3月末までの期間限定販売とのことですが、レギュラー商品として今後も末永く販売してほしい、と思ってしまうほどの味でした。「チョコバッキー」ファンの方はもちろん、今まで食べたことがない人も、ぜひこの機会に同商品を手に取り、そのおいしさを確かめてみてくださいね!