ケーキなどのスイーツをはじめとする自社工場で生産した商品を販売するチェーン「シャトレーゼ」。同チェーンが9日に販売を開始した人気アイスシリーズ「チョコバッキー」の新作である「カジゴン」を実食し、そのおいしさを確かめてみました。
目次
・【シャトレーゼ】「チョコバッキー」シリーズ販売数5億本
・108円「チョコバッキー」新作の「カジゴン」とは?
・108円「チョコバッキー カジゴン」実食
・「チョコバッキー カジゴン」期間限定なのにハイレベル!
【シャトレーゼ】「チョコバッキー」シリーズ販売数5億本
株式会社シャトレーゼが運営する食品メーカー「シャトレーゼ」。自社工場で生産したスイーツやワインなどの商品を、店舗で直接リーズナブルな価格で販売することで人気を集めているチェーンです。
以前ランキング記事で紹介しましたが、同チェーンの数ある商品の中でも、人気を集めているのがアイス類。特に、2018年3月から販売開始された「チョコバッキー」シリーズは、現在までに累計販売数5億本を販売するほど、多くの人に愛されています。
さまざまな種類のアイスバーの中に、ゴリッとした食感のスイートチョコが練り込まれた同シリーズですが、累計販売数5億本を突破した記念として、「カジゴン」なる新フレーバーが9日より販売が開始されました。
【シャトレーゼ】108円「チョコバッキー」新作とは?
人気アイスシリーズの新作をいち早く食べてみたい! と考えた筆者は、発売日の朝に店舗を訪れ購入。そのおいしさをいちはやくレビューして皆さんにお届けしたいと思います。
アイスのばら売りを行っている店舗を訪れて購入した「チョコバッキー カジゴン」は、108円(税込み/以下同)という値段でした。ノーマルの「チョコバッキー」の64円や、現在販売中の季節限定商品「大人のチョコバッキー アフォガート」の97円よりは高価ですが、同シリーズの高級ラインである「チョコバッキー・ザ・プレミアム」シリーズの113円よりは少し安いという独自の価格設定です。