スピード離婚をする夫婦の原因と特徴 ⑫焦って結婚した
結婚に対してある程度夢ってありますよね。
こんな結婚生活が理想だな、こんなのがいいなと考えることは誰もがあると思います。
ですが、あまりに結婚に対して夢を見過ぎていたり、自分の年齢に焦ってお見合いしてその流れで結婚してしまうと結婚生活の現実に愕然としてしまうかもしれません。
スピード離婚をしてしまう原因のひとつに「焦り」はあると思います。
焦って結婚すると、あとから「こんなはずじゃなかったのに」と後悔することになります。
また、離婚理由が焦って結婚したからなんて、恥ずかしいですよね。
年齢などが理由で焦ってしまいますが、そういうときこそ落ち着いて行動するべきですね。
スピード離婚をする夫婦の原因と特徴 ⑬喧嘩が多い
喧嘩するほど仲がいい、とはいいますが、実際は喧嘩はほどほどかしないに越したことはありません。
付き合っているときから喧嘩が多いのなら、結婚後もおそらく変わりません。
喧嘩するということは、お互いの意見が衝突し思いやりがなくなっている証拠です。
そもそも、相性が悪い可能性もあります。
喧嘩でのスピード離婚は世間体もあまりよくありません。
「付き合っているときにわかってたんじゃないの?」と言われてしまうかも?
式を挙げたのなら、その出席者も離婚理由が「喧嘩」だなんてがっかりしちゃいます。
なんのためのご祝儀なのだろうって思いますからね。
なぜ喧嘩になってしまうのか、喧嘩を回避することはできないのか結婚前から考えておきたいですね。
スピード離婚をする夫婦の原因と特徴 ⑭DV
金銭問題と同じくらいDVは結婚するまでわからないことが多いです。
付き合っている期間が長くても短くても、DVをうまく隠す男性はいます。
結婚と同時にその本性を見せ始めます。
「たまたまだろう」「こんな人じゃなかった」と思い、最初は気のせいだと思いますがエスカレートすることが多いので要注意!
また、DVをする人は世間体を気にして外面がいいので周りの評価は高め。
DVされていると伝えても理解されず辛い思いをすることになります。
この場合は、早くわかってよかったと思いスピード離婚を決意するほうが賢明だと思います。
スピード離婚をする夫婦の原因と特徴 ⑮隠し事があった
小さな隠し事から大きな隠し事まで色々ありますが、その隠し事次第では信用問題になります。
多いのがバツイチだということを隠していたこと。
ひどい場合は、子供もいる場合もあります。
気まずいから隠していたのでしょうけど、一気に信用もなくなりますよね。
このように結婚後思いがけない隠し事を知り、スピード離婚になることもあります。