【パーマを長持ちさせる方法】⑦ おすすめのトリートメントは

ラサーナ海藻ミルクトリートメント

フランスブルタニュ産の海藻エキスがパサつく髪をしっとりさせて、潤いが出てきます。 シアバターやケープアロエエキス、サボテンエキスの配合で紫外線やドライヤーの熱から髪を守ることが可能です。 浸透型コラーゲンで、髪の内部を補修して健康な髪を作ります。

利尻ヘアークリーム洗い流さないトリートメント

無添加で洗い流さない、ノンシリコンタイプのトリートメントです。 50種類の美髪成分を配合して、つやがあるサラサラの手触りの髪に変わっていきます。 アミノリペアの採用で、ドライヤーの熱に反応して髪を修復できるのが魅力です。

インテンシブ ヴィタミルク

濃厚なミルクタイプで、続けて使うとまとまりが実感できます。 容器はプッシュタイプで使いたい量が出せて、香りも花のようにふんわりとしています。 ブラシのひっかかりもなく、毛先まで傷んだ髪の修復が可能です。

【パーマを長持ちさせる方法】⑧ ドライヤーのコツは

シャンプー後は、タオルでよく水分をふき取っておきます。 ドライヤーを髪にあてるときのこつは、根元をしっかり乾かしておくことです。 指でパーマを意識して、カールを作るような気持ちで乾かしましょう。 ドライヤーの風を弱くするのが、ウェーブを崩さないコツで寝るときも安心ができます。 仕上げは冷風にすると、キューティクルを引き締めつやが出てきます。

パーマを長持ちさせる方法!ウェーブの持ちがこれでよくなる!
(画像=『lovely』より引用)

【パーマを長持ちさせる方法】⑨ スタイリング剤を選ぶときは

スタイリング剤を選ぶときは、一般のパーマの場合はムースが向いています。 ムースは、水分が多いスタイリング剤だと思っておきましょう。 ショートヘアの場合はボリュームが出ないので、注意しましょう。 デジタルパーマの場合は、水分が多いムースよりもワックスが向いています。 デジタルパーマは、乾いているときのほうがウェーブが出やすくなります。

パーマを長持ちさせる方法!ウェーブの持ちがこれでよくなる!
(画像=『lovely』より引用)

【パーマを長持ちさせる方法】⑩ 人気のムース商品

ロレッタツヤツヤムゥ

モルトベーネのツヤツヤムゥは、カラー褪色防止成分が入っているので髪を染めている方に人気のスタイリング剤です。 ナチュラルアロマローズの香りで、癒されます。 くっきりカールを出すことが可能で、美容師さんもおすすめしている商品です。

ニゼル ドレシアコレクション ハイクラッチフィズ フォーム

軽くてほどよいキープ力があり、がちがちにならないスタイリングムースです。 ふんわりゆるくセットをしたい方に、おすすめのスタイリング剤になります。 スタイリング前に濡らさなくてもいいので、便利です。

EIMIパーフェクトミースムースミルク

ウエラの商品で、BBクリームのように優しくパンテノール配合髪に潤いを与えダメージを修復してくれます。 まとまりにくい毛先をきれいにしてくれる効果がありますが、軽いつけ心地のスタイリング剤です。 スムーズでナチュラルなヘアスタイルを作りたい方に、ぴったりの商品です。

ウェーボスプリングパフ

デジタルパーマをきれいにまとめるのに、使っている女性が多いです。 ふわっと軽く、きしきししないと口コミでも有名になっています。 がっちり固まらないので、つけたあとに簡単なアレンジができるスタイリング剤です。 真っ白でホイップクリームのような感覚で、ジャンプーするとすぐ落ちるのも人気の理由ですね。