【クリスマスといえば連想するもの】クリスマスディナー
クリスマスといえば連想するのは美味しいクリスマスディナーの料理です。クリスマスの夜に、家族で美味しいディナーを食べると言うのは、もう私たちの暮らしの中に習慣となっています。
西洋風のお祭りのようなものですから、ディナー料理も海外風にチキンとローストビーフなんていうのが流行りかもしれませんが、最近は和風にお寿司やしゃぶしゃぶでディナーと言うのも流行っているようです。
【クリスマスといえば連想するもの】ディナーの価格
クリスマスといえば、クリスマスディナーというほど、私たちの暮らしに浸透しています。自宅でわいわいと家庭料理やディナーを楽しむ人もあれば、恋人とのデートとして夜景の見えるホテルのレストランや、夫婦で楽しむディナークルーズなどもあります。
レストランディナーとしての価格は、安いものは一人5,000円から、高いものは100,000円までありますが、普通は10,000円から30,000円ほどになります。どちらも早めの事前予約がおトクです。
クリスマスの時期は、料理の内容としては普段とあまり変わらない内容であっても、通常の倍以上の価格設定をする場所もあります。それはクリスマスという繁忙期にディナーの席を提供するという場所代という意味もあります。
ディナーが美味しければ、価格が少々高くても損をした気分にはなりませんので、こういう時のために、普段からお洒落な場所のディナーを食べ歩いてみるのも良いかもしれません。
【クリスマスといえば連想するもの】クリスマスデート
クリスマスといえばやはり恋人同士のデートです。
クリスマスイブを恋人と過ごすのが夢……そんな話を良く聞きます。
でも実際はクリスマスの夜は、ディナー料理のレストランの予約が取れずに、せっかく取れても料金が通常の倍なんてことは常です。「ちょっと思いついたからデートしようか?」と、何の事前準備もなしで好きな人をデートに何て誘ったりしたら、上手くいくものも上手くいきません。最悪のデートになりかねませんのでご注意ください。
クリスマスのデートプランは事前にしっかりと!
それがデートを上手く成功させる秘訣です。
【クリスマスといえば連想するもの】女性が求めるデート
まず、女性がクリスマスデートに求めるものは、恋人に『大切にされている』という感覚です。居酒屋でガヤガヤしている中でのディナーはNGです。できれば個室か、そうでなければ、隣の客との距離がある程度保たれていて、「個室感覚」が味わえる場所にしましょう。
もちろんムードも大切で、夜景が見えるのがベストですが、そうでなければ室内にクリスマスムードが漂う場所が良いでしょう。
女性にとって、パートナーと過ごすクリスマスディナーは、あくまでもロマンチックなシチュエーションが期待されるものです。