プラスチックのエコ箸

ここであなたに質問です。飲食店で出てくるお箸についてです。

お店によって様々ですが、使い捨てタイプの割り箸以外が出されたら、あなたはどうしますか?
 
洗って何度も使いまわせる、いわゆるエコなプラスチック製の箸が目の前にあったとしたら……。

気にせずそのまま使うか、あるいは、別のモノ(マイ箸など)を使うか。選択肢は大きく2つに分かれます。

私はといえば、誰が使ったかわからないモノは使いません。

必要に迫られれば、コンビニを探して割り箸を買ってくるという選択をします。

周りのお金持ちもそうです。

箸の衛生面が問題ではなく、どのような人がその箸を使ってきたのかという「使用履歴」が気になるのです。

菌も運気も目には見えませんよね。

ですが、確かに「存在している」と感じる経験を皆さんもしているのではないでしょうか。

成功法則に乗る、好調の波を掴む、運気に後押しされる。

お金持ちがお金持ちであり続ける理由のひとつは、目には見えない「運」に敏感だからということもできます。

彼らは、他の誰よりも運気の流れを気にかけ、わずかでも自分の運を下げる可能性のあるものを厳しくブロックしているように見えます。

人付き合いにしても、悪縁を切っていくのに迷いはありません。

すこし大げさな表現かもしれませんが『君子危うきに近寄らず』を、日々実践しているように思うのです。

(画像=Webサイトより ※クリックするとAmazonに飛びます)

彩聖健人(あやさと・けんじん)
18歳で占い師としてデビュー。日本を飛び回り修行しながら鑑定の日々を送り、それだけでは飽き足らず心理学を猛勉強ののち習得、占いだけでなく、鑑定に来る相談者のすべてに応えようとあらゆる方面から問題を解決、対面鑑定は約3年間分予約が埋まっている。命名人数は10万人を越え、赤ちゃん の命名から芸能人や有名人の芸名、商品名、社名に至るまで相談者の全てを成功に導く姓名判断の鬼である。

【こちらの記事もおすすめ】
お金が貯まる5つのコツ。「貯蓄1,000万円」も夢じゃない
「いつもお金がない人」に共通する5つの行動と口ぐせとは?
お金持ちの「貯まる特徴」3つ 最も大切なのは?
お金を増やしたい人へ。専門家がおすすめするベスト3の方法とは?
お金を貯めたいなら財布選びで意識したい「風水」