28位:ニングルテラス
新富良野プリンスホテルの敷地内に設けられた、ドラマ『北の国から』の原作・脚本を手掛けたことで知られる作家・倉本聰氏がプロデュースしたショッピングエリア。
北海道の風景を表現した切り絵を販売する「紙々の森」や、羊毛フェルトで作ったブローチや置物を販売する「小鳥たちの家」など、計15棟のログハウスのショップが並んでいます。またショップによっては万華鏡づくりなども体験でき、旅の良い思い出になりますよ。
どの季節でも楽しめるスポットですが、冬はとくにロマンチック!雪景色のなか、暖かい色の灯りでライトアップされ、ログハウスが浮かび上がる光景は、どこか物語の世界のよう。
28位:北西の丘展望公園
市街地から北西に位置する展望公園で、ピラミッド型の展望台が特徴的です。展望台からは美瑛の丘の風景が一望できるほか、公園の敷地内に咲くラベンダーやひまわりなど季節の花を観賞する事もできます。
公園内にはお土産店や観光案内所もあり周辺の観光情報を調べられるので、美瑛の旅の最初に立ち寄るのもおすすめです。
31位:麓郷の森
「麓郷の森」はテレビドラマ『北の国から』のロケ地として使用された場所を整備した観光スポット。ドラマの主人公である黒板五郎がドラマ中で暮らした「黒板五郎の丸太小屋(2番目の家)」や「風車の家(3番目の家)」、森のレストランに写真館などの建物が敷地内に点在しています。
また「彩(いろどり)の大地館」では麓郷の森のオリジナルグッズや、富良野ゆかりの写真家や画家による作品なども販売しており、おみやげにおすすめです。
※本記事のランキングは、トリップノートのアプリでトラベラー会員が登録した「行ったスポット」のデータ(2024年2月時点)を元に算出しています。