非リア充あるある⑫多趣味

非リア充女子あるあるに「多趣味」があります。

趣味が多すぎていつもいろんなことに手を出してしまいます。
習い事も多くて、ある意味自分の生活を満喫しているので、この調和を壊したくないとなんとなく心理的に考えているところがあります。

今の自分の生活が乱れないなら付き合ってもいいけど...
なんて贅沢な事を言っているうちに永遠の非リア充女子になっていくのに気づいているんだか、いないんだか。

とにかくマイペースが身上です。

非リア充あるある⑬もしくは無趣味

多趣味化と思えば全くの無趣味な非リア充女子もいます。
休日はただただ家でゴロゴロしているのが特徴です。

実家暮らしでも1人暮らしでも違いはありません。

休日の朝は起きたらまずお菓子とドリンクをセットして。
漫画やDVDもしくはゲームをすべて手が届く範囲にこれまたセットして。

一日中好きな物に囲まれて一歩も動かない休日が理想。
そんな非リア充女子に出会いなんか永遠に訪れません。

非リア充あるある⑭お家大好き

非リア充女子はとにかくお家が大好き。
若干コミュ障気味なところも手伝って、家でダラカツの毎日です。

周りの人はカラオケに行ったり、買い物に行ったり。
彼氏がいなくても楽しそうに交友を深めているのだけれど...

そんなの「お家」の魅力に比べたら!

家でぼーっと一日ベッドで過ごすこの至福の時をみんな知らないんだわ。
とでも言いたげに、お布団の中でゴロゴロしてしまうのです。

非リア充あるある⑮男友達の境界線が分からない

非リア充生活が長いと、どうも男性との距離感が分からなくなってしまいます。
男性と話をする機会があっても、男慣れしていないので接し方が微妙に謎。

だから変に他人行儀に喋ってしまったり、はたまた初対面でも馴れ馴れしく喋ってしまったり。
とにかく距離感をつかむのが苦手です。

結果ものすごく疲れてしまうので、やっぱり一人の方がいいや...と自己完結型。
男性側もこれでは戸惑ってしまいますね。

非リア充もこじらせるとなかなか厄介です。