非リア充あるある④イベントは引きこもりの日

イベントなんて意味不明。
花見・海・花火・祭り・クリスマスにバレンタイン...

どうして皆わざわざ人手が多くて騒がしいところに行きたがるんだろう。
街中は人でいっぱい。
そんな日は家にいるのが一番♪

とばかりにイベントの日は引きこもりが定番の非リア充女子。

家でお菓子とドリンクを買い込んで一日中ぼーっとテレビを見たり、ゲームをしたり。
これが非リア充女子の幸せのひと時。

リア充女子が彼氏とイベントを楽しんでいる一日と全く違いますね。

非リア充あるある⑤非リア充友達に彼氏ができると焦る

非リア充女子には非リア充女子の友達がいます。
いつも非リア充女子同士集まって、

「彼氏いないけど私たち楽しいよねー」
「彼氏なんて面倒くさいだけ!やっぱ女友達と遊ぶのが一番だよー」

なんていつも非リア充同盟で遊んでいます。

ただし、こんな私ひとりじゃないという精神安定剤的心理は非リア充友達に彼氏ができることで音を立てて崩れ去ってしまいます。

今まで非リア充上等!

とばかりに粋がっていた自分も裏切られた!という心理と、やばい!という心理が頭をもたげて急に焦り始めます。

非リア充あるある⑥2次元にはまる

非リア充女子にあるあるな特徴が

「2次元にはまる」現象。

リアル彼氏がいない非リア充女子は、現実の男なんか...と言わんばかりに2次元の男性にはまってしまいます。

元々2次元にはまっている女子は理想が高くて、現実の男が物足りなく見えてしまうし、頭の中で恋愛しているほうがどうやら性に合っているようです。

乙女ゲームにはまったり、アニメや漫画にはまったり。
現実じゃない世界の方がキラキラしてはまってしまったら、なおさら非リア充女子女子から遠ざかってしまいます。

非リア充あるある⑦結婚式の招待状が憂鬱

非リア充女子は結婚式の招待状が苦手。
これも非リアあるあるです。

年齢を重ねれば重ねるほど手元に舞い込んでくるのは、素敵な男性との出会いとは違い「結婚式の招待状」
あぁ、あの子も結婚するのか。
今年は結婚式が多いなぁ...なんて招待状を見ながら憂鬱な気分。

そんな心理になるのも無理はありませんが、周りの人がどんどん結婚していくと非リア万歳!と言いながらやっぱり心理的には穏やかではありません。

結婚式の招待状にはいろいろな意味の感情が入り混じってしまうのです。