【手作りハロウィン仮装】お家にある物と100均で魔女のほうき

魔女の仮装に外せない小道具と言えば、ほうきですよね。本物のほうきは持ち歩くのに重たくて大きいし、子供には大変!

そんなときには、ほうきもお家で手作りしちゃいましょう♪お家にある物と、100均の材料で簡単に作れます!

材料

・いらないチラシやカレンダー、サランラップの芯など

・ほうきの柄に貼り付ける布

・穂先に付けるための布

作り方

1. チラシやカレンダーはお好きな太さに丸めます。
(ラップの芯などを使う場合は、2つくっつけると長さが出るため良い感じです)

2. ほうきの柄に付けるための布を、両面テープで貼り付けます。

3. 穂先にするための布を細く切り、好きなボリュームになるまで両面テープやセロハンテープでくっつけます。

4. 穂先の布を付けた上から、リボンなどで縛るとよりほうきらしくなります。

穂先のボリュームを好きなように変えられるのは手作りの良いところですね。

子供のテンションも上がること間違いなしです!

手作りの仮装衣装で楽しいハロウィンを

どうでしたか?どれも簡単に、100均の材料を使ってできてとてもうれしいですよね!衣装のデコレーションは子供に手伝ってもらうと、ハロウィンの思い出がより深まりますよ♪

ぜひ親子で楽しいハロウィンを過ごしてください!