北海道を感じながらもローカルを大事にしている星野リゾートの街中ホテルOMO7旭川は、旭山動物園を意識した動物コンセプトのかわいいお部屋や、素晴らしいサービスながらも格安で宿泊できるおすすめホテルです。人気の秘密をチェックしてみてください!

星野リゾートOMO7旭川とは?

OMO(オモ)は星野リゾートが展開する都市観光ホテルブランドで、「テンションが上がる街中ホテル」をコンセプトに全国に16店舗展開しています。「GO-KINJO(GO!近所)」として地元のご近所さんを巻き込んで、地域の方と街を盛り上げています。OMO7旭川はOMOシリーズの第1号ホテルです。

OMOの後ろに付いている数字・アイコンはホテルのタイプを表していて、OMO7旭川はOMOの中で一番ランクの高いフルサービスホテルです。ビュッフェスタイルの朝食やローカルガイドアクティビティなども揃っています。

OMOの魅力は何と言っても街歩きやグルメに雑貨、 動物園から寺社巡りまで、ご近所を愛するスタッフがガイドブックには載っていない楽しみ方を提案してくれるところです。都市型のスタイリッシュな宿でありながら、ローカルの文化も大事にしています。

チェックインから可愛いが止まらない!

エントランスには可愛らしい動物がたくさん

まずはチェックイン。北海道旭川で一番有名な観光名所である旭山動物園。それを目当てに旭川を訪れる方も多いのではないでしょうか。エントランスにはミニチュアの動物が並べられた小粋なお出迎えをしてくれます。

フロントデスク

至る所に動物があるのですが、北海道のお土産といえば昔から木彫りの熊が定番でそのメッカであるのが、ここ旭川。鮭を加えた熊のハンドルが付いたウェブカムドリンクも何とも粋な演出ですね。

鮭を加えた木彫りの熊の取手がかわいい蛇口

くつろぎの空間を演出したラウンジ

ラインナップ豊富な書籍や雑誌が揃うブックトンネル

チェックイン後はラウンジでくつろぐことができます。屋根裏部屋のようなブックトンネルにはラインナップ豊富な書籍や雑誌も取り揃えてあります。19~22時の間はこだわりのジュースなどフリードリンクが置かれていますし、食事や観光に出かける前にここでくつろいだり、情報収集してみたはいかがでしょうか。

ラウンジにはワインや洒落たフリードリンク

かわいさと機能性の両立!魅力あふれる客室

客室は北海道の景色をテーマにした、明るい印象のパステルカラーで落ち着きのある客室です。複数の荷物をすっきり収納する空間の工夫がなされ、狭い客室でもそう感じさせないような家具の配置になっていますし、必要なテーブルなども非常に機能的な形で配置されていました。集まって過ごせる団らんスペースなど観光目線にこだわったデザインが魅力な客室です。

「スタジオルーム」旭川エリアの大自然がテーマのコンセプトルーム

「スタジオルーム」は、北海道の広い青空と富良野のラベンダー、どんぐりも模したライトに、牧草や白樺などご当地の魅力をデザイン・インテリアに詰め込んでいます。

このホテルに泊まりたい!ここに泊まることを目的にしたい!そう思わせてくれるのが、旭山動物園の人気者がテーマのコンセプトルームです。シロクマのモフモフ感が感じられるベッドカバーや可愛いシロクマが描かれた「シロクマルーム」、グラスやマグカップ、スリッパなどのアメニティ類も可愛らしいえぞひぐまをテーマにセレクトされた「えぞひぐまルーム」、ベッドの上も天井にもペンギンだらけの「ペンギンルーム」。これだけでも心くすぐられますね。

大浴場やサウナ後もくつろぎやすい上下セパレートタイプの部屋着

館内着はサラッと着られる上下セット。シンプルながらもただのビジネスホテルというわけではないように、星野リゾートらしくロゴがあしらわれています。