【向いてる仕事】プライベートだけおとなしい人

本当は【おとなしい人の特徴】に全て当てはまっているのかもしれませんが、それを自分なりに克服しようとして、かなり努力をしている人です。
プライベートだけおとなしい人は、本当はおとなしい人だけど、仕事は仕事、ということで、違う自分を作って頑張っています。

こういった人は、努力を惜しまないので、特にこういった仕事が向いてる仕事ですよとおすすめする必要はないかもしれませんが、プライベートと仕事とのギャップがかなり激しいので、労力も人一倍になっているはずです。

おとなしい人の特徴と向いてる仕事は?恋愛はどうするの?
(画像=『lovely』より引用)

プライベートだけおとなしい人は、基本的にどんな能力も持っている、レベルの高い人になります。
向いてる仕事は?といえば、元々持っているおとなしさを持ったままハイレベルな能力を要する仕事が良いかと思います。

特に人と接することに対して嫌がる傾向もないので、質の高い接客が求められる仕事などが良いかもしれません。
例えば、一流ホテルや料亭での接客をする仕事や、高級ブランドなどの接客業務、デパートの美容部員などエレガンスさを要求される仕事が、向いてる仕事になるかと思います。

【向いてる仕事】異性の前でだけおとなしい人

これは仕事でもプライベートでも、異性が苦手といった人です。
根本的に異性が苦手なので、極端な話、異性がたくさんいるような仕事は向いていません。

逆に、同性同士だと決しておとなしい人ではないので、おとなしくなくて良い環境に置いてあげれば良いと思います。

おとなしい人の特徴と向いてる仕事は?恋愛はどうするの?
(画像=『lovely』より引用)

仕事でいえば、同性が多い仕事が向いてる仕事にあたります。
職種は問いません。

これはあくまで、仕事に関しての話になるので、おとなしくなくて良い環境に自分を置くことができるかもしれませんが、恋愛・結婚となると、そういうわけにはいきません。
異性の前でだけおとなしい人は、今一度、異性と接することができるよう、何かきっかけを作っていった方が良いかもしれません。

【向いてる仕事】環境によっておとなしい人

いわゆる、普通の人です。
どんな環境でも常に明るく、楽しい人って絶対いません。

おとなしい人を細かく解説してきましたが、自分はおとなしい人ではないと思っている人も、環境によってはおとなしい人になってしまいます。
それこそ、【おとなしい人の特徴】に当てはまる項目が出てきます。

おとなしい人の特徴と向いてる仕事は?恋愛はどうするの?
(画像=『lovely』より引用)

例えば、ふだん普通に生活をし、特におとなしい人という雰囲気がなくても、慣れない海外などでは急におとなしい人になってしまう、しかもそのギャップが激しいという人だっています。
また、このグループでは普通の人、むしろ明るい人なのに、他のグループになったとたんおとなしい人になるというギャップを持った人もいます。

でも、これは殆どの人がそうなんです。

ですので、向いてる仕事がこれで…と具体的な解説はできませんが、もし、そんなギャップのある自分に嫌気が差しているのであれば、またはそのギャップを改善していきたいというのであれば、副業などで本業と真逆の仕事環境に身を置いてみるのも良いかもしれません。

まとめ:おとなしい人もそうでない人も色々あってこそ

今まで、【おとなしい人の特徴】と【向いてる仕事】ということで、細かく解説していきました。

でも、絵に描いたようなおとなしい人って、だんだんと減ってはきていると思います。
何らかの努力をしながら、皆一生懸命に仕事をしていますし、恋愛もしようとしています。また、おとなしい人が結婚をし、家族が増えれば性格もガラッと変わったという話だってあります。

ただ、おとなしい人は、そうなるには必ず原因があります。
家庭環境がかなり反映されるらしいです。

人の顔色をうかがったり、嫌われる事を必要以上に怖がったり、キレると怖いしそのギャップが激しいという性格は、子どもの頃の環境が起因するかもしれません。

おとなしい人もそうでない人も色々あってこその社会になると思います。
自分の事は自分ではなかなかわかりません。
誰かが指摘してあげて、お互い支え合い、良い関係を築いていきたいものです。