◆全身麻酔で寝不足解消?

入院で足が冷えるので買ったナマケモノ靴下
入院で足が冷えるので買ったナマケモノ靴下
 入院手続きを終えて病室に入ると、手術の説明、入院計画の話など、次から次へといろんな担当者が来て息つく暇もない!

 しかもわたしの手術は、翌日の午後だと聞いていたのですが、なんと朝一番に変更になったとのこと。朝9時の手術なので「体温チェックなどは6時半ごろ来ますね」と看護師さん。

 もともと朝がめちゃくちゃ弱いわたし。入院前日あまり眠れなかったこともあり「ゲッ、早起き嫌だな……」と内心ゲンナリ。

 ですが、よく考えたら手術に入ると全身麻酔で強制的に爆睡するので、寝不足なんて関係ないか、と思いなおしました。

 術後もまる一日、ベッドに横になっている予定なので、寝たければいくらでも寝られるか~と、寝るのが大好きなわたしは気楽に考えていました(結局、術後は手術跡などあちこちが痛すぎて眠るどころではなかったですが)。