■何が言いたいのかというと

 何が言いたいのかというと、会話劇ってこうやって作るのか、と急にシナリオの教科書を見せられたような気がしたんです。登場人物に設定を持たせて、人物同士をぶつけてみる。その人物がその立場から言いそうなことを言わせてみて、必然となる結果を導き出す。その結果を受けて、人物に新たな設定が内包されていく。そしてまた、人物と人物をぶつけ合ってみる。

 それを繰り返しながら、物語の中の世界を押し進めていく。

 来週の予告では、津野くんvs夏くん、夏くんの弟vs弥生さんといった好カードが組まれていました。そして言うまでもなく、『海のはじまり』の中の世界チャンピオンは海ちゃんなんだよな。夏くんの、明日はどっちだ。

 あと、朝倉海ちゃんUFCがんばってね。

(文=どらまっ子AKIちゃん)