■第1試合、夏くんvsおばあちゃん

 初回から何度も対戦している夏くん(目黒蓮)vsおばあちゃん(大竹しのぶ)。初戦の舞台は水季(古川琴音)が亡くなった直後、葬儀場のバスターミナルでした。ビー玉のような真っ黒い瞳で「この子はあなたの娘だ」という強烈なパンチを食らった夏くんは、立ったまま失神するしかありませんでした。

 今回、トウモロコシを芯から外しながらの試合となりましたが、おばあちゃんから「海ちゃんのことをあなたの家族に言ったのか」という先制攻撃が入ります。夏くんは「言うつもり」「今度言う」と、いつものようにのらりくらりとディフェンスしていますが、おばあちゃんが右の掌打を繰り出すと、タジタジに。

 さらにおばあちゃんは「海ちゃんと同じ、お風呂入るって言って全然入らない」と追い打ちをかけますが、夏くんはここで「お風呂は今、関係ない」と、ふんわりとしたカウンターを当てることに成功しました。ふんわりしているのでおばあちゃんにはダメージはありませんが、夏くんがおばあちゃんの攻撃に少し慣れてきた様子が見て取れます。もみ合いになりそうなところ、おじいちゃん(利重剛)が間に入っていったんブレーク。おじいちゃん、いつもレフェリーみたいなんだよな。