◆日本料理の名店「くろぎ」監修の本気感あふれる商品

日本料理の名店「くろぎ」店主の黒木純氏
日本料理の名店「くろぎ」店主の黒木純氏も登場。さらに美味しくなったポイントを解説してくれました
 昨年は即完売したものの、購入者の一部から「大豆特有のにおいが気になる」という指摘があったそう。

 今年はその点を改善して驚きのあるおいしさを実現すべく、監修として日本料理の名店「くろぎ」の店主である黒木純氏を起用するという点からも本気感がうかえます。

 黒木氏といえば、以前料理対決番組で「和の鉄人」として注目を集めた人物。5000セット売るためだけに料理界の超有名人とコラボする勇気と実力に脱帽してしまいます。ちなみにヒカキンとコラボして生まれたカップ麺「みそきん」は、約350万個を売り上げています。