◆A:もう追いかけなくても安心と、気持ちが落ち着いているかも?

<回答>

新婚というのに、辛いですよね。セックスレスの問題は、他の悩み以上に「彼に話しにくい」ですし、「努力が実りにくい」「解決しにくい」ものかもしれません。

彼は狩猟本能の強いタイプなのかもしれませんね。

猛烈に求めた女性であるからこそ、手中に堕ちたときから、相手にしなくなる。実はこれ、よくあるケースなんです。

倦怠期のカップル
「狩猟本能なんて理屈は、今の時代に通用しない」のかもしれません。ただ、通用するかどうかはさておき、大昔から男性のほうが圧倒的に狩猟傾向が強く、これは生理的なものでもあるので、なかなか抜け出せないのかもしれません。

あなたを手中におさめたご主人は、あなたへの狩猟本能を失い、穏やかなコミュニケーションを楽しむようになったのかもしれません。

彼に恋愛モードを取り戻してもらうには、まずは、少し距離をおいてみるのもひとつの方法です。もちろん、結婚して同居していると、そうそう距離はとれないと思います。でも、四六時中一緒にいてお互いの秘密がないと、だんだんときめきがなくなっていきます。それを防ぐために、彼にナイショの時間を少しもってみるのです。

おおげさな秘密でなくていいんです。たとえば、「ちょっとお散歩してくるね」と、ひとりでかける時間を少し増やしてみてください。