◆このままは嫌だけど、夫には聞けないし言えない

たとえば、もともと私たちのセックスがうまくいっていなかったワケでもなかったと思うんです。彼はいつも満足そうでしたし、私もいつも満たされていた。だからなおさら原因がわからないんです。

たとえばほかに好きな人ができたのかと想像もしましたが、そんな素振(そぶ)りもない。さすがに彼のスマホを見たりなんてしていませんから、実際にどうなのかわからないですが。

結婚した当初は「環境が変化したりバタバタしているからかな。またもとに戻るだろう」と思っていたんですが、全然もどらなくて、まるで友達や親戚同士みたいな感じです。

このままは嫌なんです。登との「普通の夫婦生活」がほしいんです。身体も愛してほしいという思いもあります。子供がほしいのにという思いもあります。まだ31歳かもですが、どんどん出産しにくい年代に向かいます。こんな新婚生活は嫌だと思います。でも聞けないし、言えないんです。

ベッドの上で頭を抱える女性
なんかね、悔しいんです。あんなに私を追いかけてきた人が、なぜ求めてこなくなったのかと。求め続けなさいよ、とも思います。女として自分はもうだめなのかと、自己肯定感がまったくなくなって、気持ちがすごく暗いのです。

でもこんなこと、仕事仲間にも友達にも相談できません。たまに周囲から「まりあは愛されてるからなー」なんて言われると、「いや、でも実はね」と言いたくもなりますが、でもやっぱりこんなことは恥ずかしくて誰にも言えなくて、もんもんとした気持ちで過ごしているのです。苦しいです。このままずっとなのかと思うと耐えられません。