◆ストーカー扱いしてキレる男性に反論
Nさんは菜奈さんの前までくると「なんだお前はストーカーか?俺のことずっとつけ回しているのか?最近何度もある非通知での着信もお前の仕業か」といきなりブチ切れ始めました。
「え?と思いNさんのレジャーシートを見てみたら誰もいなかったので、きっと奥さんが席を外したすきにこっちに威嚇(いかく)しにきたのかなと思いました」
確かに菜奈さんは偶然見かけたNさんの悪口は言いましたが、つけ回したりしつこく電話をしたことは全くなかったので「言いがかりはやめてください」と返事をしました。
「そしたら『ストーキングなんかしてもムダだから、あきらめて俺の目の前から消えろよ』と偉そうに言ってきたので頭にきて『勝手に被害者づらしないでよ。偶然居合わせただけで、何でそんなこと言われなくちゃいけないの?そっちが消えろよ』とキレ返してやったんです」
ですがその時、菜奈さんはムカつきながらも、思ったままの不満をはっきりと口に出してNさんにぶつけることができて、とても気持ち良かったんだとか。
「ずっと無視されていたので。そしてキスぐらいどうってことないと思い込むようにしてきたけど、やっぱり内心傷ついていたんだなとその時に初めて気がつきました」