◆花見しに公園に行ったら、前の職場の男性がいた

神谷菜奈さん(仮名・30歳・派遣社員)は、昨年の4月の頭に友達のJ子さん(32歳・派遣社員)に誘われてお花見に行きました。

「お花見と言っても、J子と2人でお弁当を買って公園で食べるだけの気楽なものなんですけどね。その頃J子が彼氏と別れたばっかりだったり、私もろくなことがなかったので桜でも見て元気を出そうということになったんです」

桜の木の下のちょうど良いベンチを確保し、J子さんに新しい派遣先になかなか慣れない愚痴を聞いてもらいながら、菜奈さんがお弁当を広げると…。

「けっこうその日は風があって、割り箸の入っていたビニールの包みが飛んでいってしまい、追いかけながらふと目線の先を見たら、偶然以前の仕事先で私に仕事を教えてくれたNさん(37歳・会社員)が奥さんと思われる女性とレジャーシートを敷いてお花見をしていたんですよ」

実は、以前飲み会の後に菜奈さんはNさんに一度だけキスされたことがあったそう。