◆キス以後、態度を変えられて気まずいまま疎遠に

「私はNさんが既婚者なのを知っていたし、酔った勢いでキスしてきただけだろうから、私と付き合えとかは全く思っていなかったのに、翌日から急に仕事以外の話はしてもらえなくなって、ほとんど目も合わなくなりムカつきましたね」

そして気まずい雰囲気のまま菜奈さんはその職場を離れ、新しい職場に移りました。

お花見
「N夫妻がほのぼのとキレイに並べられた手作り弁当を食べているのを見ていたら、だんだん当時の感情がぶり返してきてしまい、J子に『ほら、あそこにいるのが前に話したNさんだよ』と教えて、またグチグチ言っていたんですよ」

Nさんがよく「菜奈さんてロングヘアがよく似合っていてタイプなんだよね」と何度も言っていたことを思い出し「奥さんも、ちゃんとロングでなんか気持ち悪いね」などと悪口を言っていると、次の瞬間Nさんが血相を変えてこちらに向かって歩いてきたそう。

「小さな声で話していたので絶対に聞こえている訳ないし、それよりいつ私の存在に気づいたの?とあわてましたね」