◆心に刺さったトゲが抜けてスッキリ

そんな菜奈さんの心中を察したのか、J子さんも「そうだ、そっちが消えろよ!気持ちよく花見しているのに邪魔するな!奥さん戻ってきたらお前のやったことバラしにいってやろうか」と言い放ったそう。

「するとNさんは小声で『ざけんなよっ』と噛み殺すように言うと、レジャーシートやお弁当を片付け始めて、戻ってきた奥さんの手を引き私達の目の前から本当に消えていったんです(笑)」

花見でビール
理不尽な言いがかりをつけられたことは不運でしたが、菜奈さんは今回のことで心に刺さっていたトゲが抜けたような清々(すがすが)しい気持ちになれました。

「J子と笑い合いながら、Nさんの悪口をたくさん言ったらスッキリして以前より前向きになれました。でもやっぱりお花見は穏やかにやりたいですけどね」

<文・イラスト/鈴木詩子>

【鈴木詩子】

漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなプロレスラーは棚橋弘至。著書『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)が映画化。Twitter:@skippop