中丸、極寒を駆けて顔がキンキンに「マイナス5度が顔に刺さる!」

 スキー場に到着した中丸を見ると、ヘルメットを被っている。もう、その時点でヤバそうな予感がするのだけど……。

 どうやら、ここで体験するのはスノーラフティングらしい。川で遊ぶラフティングのボートを加工し、スノーモービルで引っ張るアクティビティだ。

「なるほど、夏で言うバナナボート的なやつですかね?」(中丸)

 ラフティングって言ってるのに、なぜかバナナボートで例える中丸。ワカサギ釣り→ラフティングと、やることが変わりすぎてスタジオからは笑いが起こっているし。

 スノーラフティング、おもしろの予感しかしない。ここは、乗客が振り落とされるのがお約束なのだけれど……。ボートからの転落チャンスが用意された中丸、彼の扱いが、だんだんラッシャーに近づいてきている。

 というわけで、M字開脚の体勢でボートに乗り込んだ中丸。さあ、出発だ。

「まあまあ速いな、これ……ちょっと待って! あのね、ごめんなさい。マイナス5度が顔に刺さる! うえーっ、めちゃくちゃ面白いな、これ! ヒィーー!!  う゛あ゛、待って待って。寒い! 顔がキンキン!!」(中丸)

 怖いからではなく、寒すぎて叫ぶ中丸。彼は、『旅サラダ』に弱みでも握られているのか? マイナス5度で顔がバッキバキになり、「ヒィーー!!」と悲鳴をあげる断末魔だ。というか、「ヒィーー!!」って久しぶりに聞いた。寒すぎて顔の片側が歪み、表情がアイドルを忘れている、顔凍ってる丸だ。