彼氏が冷めた瞬間に見せるサインとは
では、彼氏が冷めた瞬間に見せるサインとは具体的にはどういったものでしょうか?詳しくご紹介していきたいと思います。
彼氏が冷めた瞬間に見せるサイン①連絡の頻度が少なくなる
まず、連絡の頻度がものすごく少なくなります。付き合って当初はすぐに返信が来たのに、慣れてきたらあまり連絡が来なくなった、必要最低限のときぐらいしか連絡をしてくれなくなった…なんて経験はありませんか?それは冷めているサインです。「なんか連絡するのが面倒くさいな」と思っているからこそ、連絡の頻度が少なくなってしまうのです。いつもマメに連絡をくれた彼が、急に連絡してこなくなったという場合は冷めていると思ったほうがいいでしょう。
彼氏が冷めた瞬間に見せるサイン②態度がそっけなくなる
冷めてくると、彼女に対する態度もそっけなくなってきます。何を言っても「ああ」「うん」「いいんじゃない?」といった感じで短い返事しかしない場合は、冷め始めてきていると疑った方がいいです。
彼氏が冷めた瞬間に見せるサイン③デートの時に早めに切り上げて帰ってしまう
せっかくデートに行ったのに「明日仕事があるから」といって早めに切り上げられたことはありませんか?実はそれ、冷め始めているサインです。連絡の頻度が少なくなり、態度もそっけなくてデートも早めに切り上げるようなら完全に貴方に対する愛情はなくなっていると思ったほうがいいでしょう。悲しいですが、仕方のないことなんです。もうこれ以上やっていけないと思ったら二人で話し合い、別々の道を歩んでいくことも検討したほうがいいでしょう。
もし彼氏が冷めていると分かったらどうすればいい?
では、彼氏が冷めているとわかった場合、一体どう対処していけばいいのでしょうか。いくらこちらが一緒にいたいと言っても、彼氏の方は気持ちが離れているので言うだけ無駄です。ですので、こちらも思い切って引いてみるといいでしょう。お互い距離を置くことで、なぜ相手が冷めてしまったのか、今後どうすればいいかをゆっくり考えることが出来ます。その後、二人で直接会い今後どうしていくかを決定づけるようにしましょう。間違っても相手と別れたくないがためにストーカーみたいな行為をするのはやめましょうね。
最後に
いかがでしたでしょうか?今回は恋愛で気持ちが冷める時期や原因、サインについてご紹介していきました。気持ちが冷めるのにはきちんとした理由があることが分かったかと思います。もし彼氏が冷めていると分かったら、一度距離をとって冷静に考えてみるといいでしょう。
提供・common(カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン)
【こちらの記事もおすすめ】
>思わず共感する40代独身女性あるある
>100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
>生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
>旅行のお土産、いくらが適切?
>あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選