さらに12月1日には、YouTubeチャンネル『貴ちゃんねるず』にコラボ動画が登場。「とんねるずの収録は差し入れが豪華」という噂を確かめるべく、YouTubeスタッフが『石橋プレミアム』の収録の現場を訪れ、差し入れを勝手に盗み食いするという企画となっており、みちょぱやクロちゃんらと共に、JPも登場した。

「ディレクターであるマッコイ斎藤が『貴ちゃんねるずに一番出ない人って俺、松本さんだと思ってて』と言い出し、『もしも松本人志さんが貴ちゃんねるずに出たら』とその場でものまねを無茶ブリ。JPはこちらでもさすがの芸を披露し、視聴者からは、『まさか貴ちゃんねるずにダウンタウンの松ちゃんが出るとは思わなかった』『JPのモノマネがうますぎる!』『これを機にいつか本物が出てくれないかな』と大好評でした」(同)

 『石橋プレミアム』でのトークでは、過去に『細かすぎて伝わらないモノマネ』『2億4千万のものまねメドレー選手権』への出演歴があるとしながら、当時は石橋にハマらなかったとJPが打ち明ける場面もあったが、最後には石橋と即興で共演することもでき、ようやく“ハマ”ることができたようだ。

 しかし、やはり視聴者の興味は、本物の松本人志との共演が実現するかどうかだろう。