石橋貴明の番組に“松本人志”降臨! 「奇跡の絡み」再現に反響
(画像=松本人志(左)・石橋貴明(右)/写真 Getty Images、『日刊サイゾー』より引用)

 あの共演NG芸人と雪解け?

 お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明が、11月27日に配信されたABEMAの冠番組『石橋プレミアム』第18弾で、ダウンタウンの松本人志と“共演”した。

 今回は、2022年話題の人と石橋貴明が「あっち向いてホイ」での勝負を交えながらトークをするという企画で、今年の『キングオブコント』優勝者のビスケットブラザーズや、クロちゃん、EXITといった芸人から、格闘家の武尊、ボーイズグループのINI、大御所の研ナオコといったゲストが招かれたのだが、そこには“松本人志”の姿も。

「といっても、実際に登場したのはものまねタレントのJPなのですが、JPは途中まで“松本人志”としてトーク。『笑っていいとも!』(フジテレビ系)最終回以来の共演が実現したとして、アシスタントの山里亮太も『すごい絡みだ』『これはちょっと奇跡』と喜んでいましたね。素に戻ってからのJPはとんねるず愛を打ち明け、野猿の大ファンと聞いて石橋がスタッフとして収録に参加していた野猿メンバーを紹介し、JPが大興奮する場面もありました」(芸能ライター)