『水曜日のダウンタウン』のアイマスク着脱チャレンジには、ちょっとした心理戦の要素もあった。21日の『有吉クイズ』(テレビ朝日系)でも、そんな心理戦を含んだゲームが放送されていた。

 企画のタイトルは「3名様で予約しました」。4人の芸能人のうち絶品グルメが食べられるのは3人だけ。脱落する1人をゲームで決める企画だ。集められたのは田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、石原良純、狩野英孝、齊藤京子(日向坂46)である。

 高級フカヒレ料理をかけて行われたのは、グラスを使ったゲームだ。水の入った4つのグラスのうち1つに、親役のロンブー・淳が塩を入れ、メンバーの前にそれぞれ置く。3人は淳の言動から塩水を予想し、グラスを動かすことができる。が、淳はグラスにタッチできない。最終的に塩水を飲んだ1人がフカヒレを食べられない、というルールである。

 いつもは淳に騙される側の狩野は、今回の企画に前のめりな様子で次のように語った。