――傷だらけの足の写真を投稿することもありましたよね。

ミラクル:ありましたね! ギリギリのメッセージを感じるというか、根っこがロックなんでしょうね。若い頃のアルバムはロックの要素が多かったりしたけど、今ってそんなロック感はないじゃないですか。もしかしたら、マインドがロックになったから、曲でやる必要がなくなった可能性もある。人間って自分にないものを音楽に求めたりするから。

――そういう意味では、宇多田さんの音楽は神妙な感じだけど、根はめっちゃ明るい人なのかもしれないですね。

ミラクル:曲に反映してないパターンもありますね。そう考えるとどっちなんだろう? このソワソワさせる感じもいいんですよね。まだまだ未知の存在ですよね、宇多田さんは。

(プロフィール)
ミラクルひかる(みらくる・ひかる)
1980年、兵庫県生まれ。宇多田ヒカルのモノマネ芸人として一世を風靡。中島美嘉、持田香織(ELT)、YOU、JUJU、浅野温子、工藤静香など、多数のモノマネレパートリーを持つ。現在はモノマネ番組を中心に活躍中。
<SNS>
YouTubeチャンネル「ミラクルひかるチャンネル」
youtube.com/channel/UC-oB1viuwdIH8dkss87KSYw
インスタグラム instagram.com/miracle_hikaru_official
オフィシャルブログ ameblo.jp/miraclehikaru