好きな人とのLINEする頻度があがったら直接話しかけよう

せっかく好きな人とのLINEで共通の話題で盛り上がったとしても、それだけだと単に同じ趣味仲間で終わってしまいます。ここからは、好きな人とより深いコミュニケーションを図る方法と、異性として意識させるためのアプローチをしていきましょう。ここまでくればある程度の関係が築けているので、少しでも脈ありの様子があれば、その熱が冷めないうちに頻度を上げて、毎日LINEをしてみてもいいでしょう。そしてここからは、きちんと二人のLINEにフィードバックをしていくという事が大切です。

例えば上記のサッカー好きな人との話題で、おすすめの選手を教えてもらったら、その選手に注目して試合やネットニュースを見たりして、「やっぱりあなたが言った通り、〇〇選手はこの前の試合で□□のプレーが良かったね」という形で、その場だけのLINEを楽しんでいのではなく、あなたの意見をいつも意識しているよという健気な姿勢を見せていくといいでしょう。ぐっとあなたへの信頼度が増しますし、自分をたててくれている女性として好感度が一気に増すでしょう。

また、LINEだけでなく、ちょっと見かけたり会えたりした時に直接声をかけてみるのもいいかもしれません。直接会って話すタイミングで、「今までサッカー興味なかったけど、〇〇くんと仲良くなりたい一心で見るようになったら、逆にサッカーにハマりつつある笑」と本音を伝えると、彼は一気にあなたを異性として意識していくでしょう。

好きな人と毎日LINEするようになったら脈あり?会う約束はできた?

この段階で脈ありであれば、LINE頻度も毎日のようになるため、自然と「今度会ってゆっくり話そう」という流れになっていくでしょう。逆に脈なしであれば、いつまでたっても彼からの返信は遅く、彼はLINEで完結させておこうというスタンスを貫くはずなので、いつまでも会う約束はできません。

好きな人とのLINEで気を付けること。嫌われるLINEとは?

最後に好きな人とのLINEでやらない方がいいことについても把握して、好きな人に嫌われないようにしておきましょう。

続けて質問し過ぎ!質問LINEの頻度に注意

好きな人からの返信を待たずして2つ以上かぶせて質問するという行為は嫌われる原因になります。関係が深くなれば多少は大目にみてもらえますが、まだ知り合って間もない頃にやってしまうと、空気の読めない女子だと思われてしまうでしょう。

ぶりっこなスタンプ攻撃に注意

女の子同士で使っていた、ぶりっこっぽい印象を与えるかわいい系スタンプをやたらと送るのは、嫌われる可能性大です。ナチュラルなスタンプが一番無難です。

自分の写メを送るのはNG

相手が自分を好きかどうかわからない状態で、自分の写メを送るのは危険行為です。これはもちろん友達と撮った写真とかも同様です。求められてもいないのに、自分が写っている写メを送るのは、ただただ自分大好き女子の印象を与えるだけです。

最後に

いかがでしたでしょうか?今回は好きな人とのLINEで仲良くなる方法や脈ありチェックポイントについてご紹介してきました。好きな人とのLINEの始め方としては、まずは好きな人とLINE交換するきっかけを作る、そして好きな人が好む話題でアプローチする、相手の反応や返信の頻度に気を付けながら距離を縮めていき、毎日LINEするまで仲良くなれたら、あとは直接会う約束をするだけです!中学生・高校生から社会人まで、LINEは恋愛の必須アイテムです。好きな人とのLINEを楽しんでくださいね!

提供・common(カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン)



【こちらの記事もおすすめ】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選