そう言い切るホリー・ゴライトリーの自分に正直で奔放な生き方は、多くの読者を魅了した。今の時代なら、きっと人気インフルエンサーになっていたことだろう。
お金持ちの男たちの間を華やかに渡り歩いたホリー・ゴライトリーに比べると、莉奈は恐ろしく地味で不器用な女の子だ。でも、誰にもおもねることなく生きようとする莉奈の姿は、ホリー・ゴライトリーの遠い遠い末裔であることを感じさせる。
短時間で顔が変わった黒羽麻璃央と穂志もえか
無意識のうちに莉奈をマウンティングしていた修一だが、ある出来事から2人の関係性は大きく変わっていく。売れっ子コメンテーター・西川(安井順平)の自己啓発本を修一が担当することになり、自宅に置いてきた取材ノートを莉奈に届けてもらう。莉奈のユニークな発言を、いつもは気難しい西川は面白がり、莉奈も編集スタッフとして働くことになったのだ。
仕事を手に入れ、西川たちに評価され、莉奈は自分に自信を持つようになる。気が進まない仕事を抱え、モチベーションが下がりまくっている修一とは対照的だった。2人の上下関係が変わっていくことで、お互いが抱く恋愛感情も揺さぶられていく。男女間の経済事情や社会的立場のバランスは、恋愛や結婚の行方を大きく左右する。