◆家出夫のその後は?

「きっとうちから電車で40分程のところにあるKの実家に行ったのだろうと思いました。今までも喧嘩をして実家に数日泊まって帰ってくることはあったので特に心配はしていなかったのですが、今回は全然帰ってこないしLINEも電話も無視されてさすがに不安になってきました」

ですがお義母さんとLINEでやり取りをして、夫が元気にしていることは分かったので綾菜さんは気長に待ってみることにしたそう。

「ひとりぼっちでクリスマスケーキを食べて、年越し蕎麦もひとりなのでカップ麺で済ませて虚しかったです。『つい言い過ぎちゃってごめんなさい』と何度もLINEしていますが既読スルーで…よっぽど怒っているんだと思います」

「今までで最大の夫婦喧嘩の原因がM-1って。バカみたいで親や友達にも相談できずにいるんですよね」とため息をつく綾菜さんなのでした。

<文・イラスト/鈴木詩子>

【鈴木詩子】

漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなプロレスラーは棚橋弘至。著書『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)が映画化。Twitter:@skippop