昨年末に行われた日本一の若手漫才師を決める『M-1グランプリ2022』。大変な盛り上がりをみせるなか18代目のチャンピオンに輝いたのはウエストランドでしたね。今ではすっかりテレビでよく見かける人気者になりました。

ウエストランド_代表カット ©M-1グランプリ事務局
ウエストランド ©M-1グランプリ事務局
ですが、そんなM-1が原因で不仲になってしまった夫婦もいるようです。今回はそんな女性のエピソードをご紹介しましょう。

◆お笑い好きの夫と恒例のM-1優勝予想。でも今年は…

中村綾菜さん(仮名・39歳・イラストレーター)の夫(Kさん・33歳・会社員)は大のお笑い好きです。

「Kはバラエティ番組が大好きでいつも楽しそうに観ています。私は最近の芸人さんにうといのですが、Kに聞くとすぐに名前やどんな芸風か教えてくれるんですよ」

そんなKさんは毎年M-1グランプリの時期になると、俄然(がぜん)色めき立つそう。

「YouTubeで3回戦や準々決勝のネタを見ながら、このコンビが今年は調子が良さそうだなと、キャッキャ言いながらどのコンビが優勝するか予想をするのが年の瀬のお楽しみなんです」

いつもKさんのそんな様子をただ眺めている綾菜さんですが、今年は応援しているコンビがいました。