◆「優勝はさや香」派の夫がピザを投げつけてきた

「ピザのデリバリーを頼んで、ビールを飲みながらKは『絶対にさや香が優勝する!』と意気込んでいました。私はこっそり心の中でウエストランドを応援していたのですが…あの会心の毒舌漫才で優勝をかっさらった瞬間に思わず気持ちがあふれてしまったんですよね」

「やった、ウエストランドが優勝なんて最高過ぎる!」と涙を流す綾菜さんの姿に、Kさんはあきらかにカチンときていたそう。

「Kが『さや香の漫才は完璧だったのに、ただ悪口言ってるだけのウエストランドに負けるなんてありえない!』と私にすっかり冷えてしまったピザを1枚投げつけてきて、つい怒りのスイッチが入ってしまったんですよ」

M-1グランプリ
そして綾菜さんは「確かにさや香の方が上手な漫才だったかもしれない。でもウエストランドは新たな悪口漫才の形を生み出したと思うし、お笑いのことなんてよく解らないけど、こんなに惹きつけられてしまう漫才なら、上手でも下手でもどっちでもいいし」と反論しつつKさんにピザをぶつけ返しました。

「Kはイライラしながら残ったピザと箱をゴミ箱に投げ捨てながら『確かにお前は全然解ってないよ。さや香がどんなに綿密にこのネタを練(ね)ってきて、練習を積み重ねてきたか』とドヤ顔してきて…。さらに頭に来たので、ずっと思っていたけど胸にしまっていたことをつい言ってしまったんです」