◆ウエストランドが好きだと夫には話していない

「ウエストランドとキュウなのですが、私は昔から爆笑問題のファンなので、太田光代社長率いるタイタン(爆笑問題が所属する事務所。太田光の妻・光代氏が社長)勢を応援しない訳にはいきません」

特に綾菜さんは、YouTubeとPodcastで配信されているラジオ形式のインターネット配信番組『ウエストランドのぶちラジ!』のヘビーリスナーでもあり、ウエストランドにはかなり思い入れがあるそう。

「もう5年ぐらい聞き続けていて、すっかりソルジャー(『ぶちラジ』リスナーの総称)になってしまいました。特に爆笑問題のお2人から愛のあるいじりを受けた時の井口さんのトークが最高なんですよね」

ですが綾菜さんは夫に、ウエストランドが好きだと話したことはほとんどありませんでした。

「Kのウエストランドへの評価があまりよくなかったので、あえて揉(も)め事の種になるような話題はやめておこうかなと。別に隠している訳ではなかったのですが」

そしていよいよ『M-1グランプリ2022』当日を迎え、万全の体制で視聴した2人。