◆プランC、基本の朝食メニュー
それではまず、本書からプランCの朝食メニューをご紹介します。基本となる材料は4つ。
①もち麦入りごはん
主食は、白米にもち麦を入れたごはん。入手できない時は、雑穀米や玄米でもOK。
②納豆
納豆はやせ体質になるために必要な栄養素が含まれている。納豆が苦手な人は、ビフィズス菌多めのヨーグルトやキムチに変更可能。
③卵2個の卵料理
卵を2個使った卵焼きや目玉焼き。ハム2枚+卵1個でもOK。バターや油は極力控える。
④好きなフルーツ
朝にフルーツを食べればダイエット効果もアップ。オススメは1位がキウイ、2位がパイナップル、3位がいちご、4位がバナナ。
お好みでブラックコーヒーを飲んでもOK。朝食時に飲めばさらに代謝がアップ。
朝食を食べる時間も大切で、「必ず6時~8時、できるだけ毎日時間は固定すること」。
朝からこんなに食べていいの? と驚く人もいるかもしれません。神やせダイエットの秘訣のひとつに、「やせるための栄養素がバランスよく組み込まれている」点にあります。その上で「糖質は朝と昼にしっかり摂る」「脂質の”質”に目を向ける」「たんぱく質は量・摂取間隔・質にこだわる」等のコンセプトでできあがっているのです。
けっこうな量を食べているのに、「1日1200Kcal前後!」。活動量の少ない成人女性の1日の摂取カロリーは、1400~2000kcalといわれているので、1200kcalはかなり少ない印象ですよね。運動ナシの神やせダイエットがそれでもやせるのは、「必要なカロリーを質のよい食事でとっているから」。プランによってはおやつタイムもあって、まさに至れり尽くせりなのです。